どうか肌老化よ止まれ、幹細胞コスメ「レカルカ」

わたしが最近購入した幹細胞コスメ
「レカルカ」を紹介したいと思います。

私は3年ほど前から
幹細胞コスメが大好きで自社ブランドでも
幹細胞パックを販売してしまうほどに
ヒト幹細胞コスメが大好きです。

幹細胞とはなんぞや?って
話だと思うのですが、また別の時に詳しくそちらはお話をしたいと思います。

同い年の友人に、
美容整形外科で働いている女医さんがいるのですが、その友人に勧められて買いました。
以前から気にはなっていたのですが、買うにはいたらず
ちょうど使っていたスキンケアのラインが一気に無くなったので購入を決意。

私が幹細胞コスメが好きな理由は、
肌がとてつもなく敏感で乾燥肌な私でも
肌荒れしたことが一度もないから。

今回のレカルカも最初は少ししみるかもと
友人に言われていたのですが、
最初の2.3日だけであとは何もなく…
使い心地良きです。

そんなレカルカシリーズで今回購入したのはこちらになります。



Lekarka   01CF SERUM ADVANCE
(CFセラムアドバンス)

老化やトラブルを引き起こすお肌の大敵である活性酸素、酸化ストレスを抑える抗酸化成分がぎっしり詰まった美容液で、本気のアンチエイジングを始める方におすすめ。
ビタミンC(生のビタミンC、APPSは当社比最高濃度配合)、フラーレン、アスタキサンチン、そして、メラニンにフォーカスする成分ウンデシレノイルフェニルアラニンといった厳選成分が含まれています。


Lekarka 02 SYM SERUM EX
(シムセラムEX)

レカルカの注目成分であるEGF、FGF、IGFなどの成長因子をふんだんに含んだ歯髄由来の幹細胞培養上清を使用した美容液。
最高水準のEGFを配合し、細胞の活力を呼び覚ますことで肌の再生力を復活させてくれます。
ターンオーバーを促進、ハリと艶を肌に与えてくれる1本です。
  最初にご紹介したセラムが抗酸化力に優れていたのに対して、こちらは再生力に特化したタイプになります。

まだ、使い始めて1ヶ月くらいですが、
保湿力満足、そしてハリがでることを実感しています。使い心地に関しては、1番のセラムアドバンスに関しては、けっこうテカテカするのでお化粧する前にはおすすめはできないかなぁと!寝る前に使うには問題ないです。

2番目のシムセラムは使い心地かなり好き!
伸びがいいのと、個人的に香りが好き。
保湿力あるけど、ベトベトしない。さすがヒト幹細胞。大好きです。

私は、一本丸々使い切らないとなんとも実際の効果については正直なところわからないと思っているので、おいおいこちらはレビューしていきたいと思います。